なんでも備えが大事。もちろんスマートフォンにも。


約1ヶ月ぶりの更新、お久しぶりですー。
もういい加減新しいスマホにはなれましたが、その間にiPhone6が発売となりましたね。笑
あの丸みを帯びたフォルムは結構そそるものがあります…!
大きさ的には、みんな大きい大きいとは言いますがAndroidでもっと大きい機種出てたりしますしね。
小型のタブレットと思って使えば問題ないと思います。
今通話もイヤホンマイクで出来ちゃいますし、元々耳に当てて話す、というのは考えられていないんでしょうね。
そんな気がします。


従来みたいにスマホも小さくないので、置き忘れでもしない限りは気づかないうちに落としたり~とかはないと思いますけど、
あれを持ち歩くのはちょっと難しそうですよね~
ポケットにもなかなか合うサイズではないですし。。
私はスマホをなくした時に備えてスマホのGPSを使って追跡するアプリをインストールしておく事をオススメします。
やっぱりこういう活躍するのはGPSですよね。

スマホを遠隔操作するのって、ヤバイ?



ニュースでも話題になっているスマホの遠隔操作。

恋人がどこにいるのか把握したくて、監視してずっと見張っていたという事件もあったみたいです。

めちゃくちゃ怖いですよねーー・・・

もし自分の位置情報を常に恋人に把握されていたら、考えただけでもゾッとします。

ちなみに、スマホを遠隔操作で監視するにはある遠隔操作アプリをダウンロードしなくてはならなくて、
知らぬ間に遠隔操作アプリがダウンロードされているという事態もあるみたいです。

スマホを勝手にいじられて、その遠隔操作アプリを入れられて・・・みたいな!
それを防ぐために怪しいアプリがインストールされていないか確認できるアプリもあるらしいので、それをうまく活用できたらいいですね!
本当にうまくいくかは謎ですが。

とりあえず、みなさんは恋人の位置情報をGETしたいがために、遠隔操作アプリを勝手に入れないであげてくださいね。
同意の元でしたら、いいと思いますが!笑


対策としては、スマホにロックをかけることくらいですかね。
私もちゃんとスマホをロックして気をつけておこうっと。
恋人ができてからの話ですが・・・笑

スマホの連絡帳をバックアップしたい

新しいスマホに切り替えて約5ヶ月が経ちました。

スマホからスマホへの買い替えだったんですけど、正直連絡帳とかどうやって移すんだろう?と疑問でした。
量販店で買ったんですが、店員さん全然連絡帳の移し方についてなんて、全然教えてくれなくて・・・
もう少し親切に教えて欲しかったなーというところでした!

スマホからスマホに切り替えたのですが、
機能的にはスマホ全般同じだろう!と思っていたのですが、
どこにアイコンがあるのかとか、Google Playはどこだとか前のスマホとアイコンの配置が違っていたので、
かなり最初は慣れるのに苦労しました。。。
正直、5ヵ月経った今でも若干使いこなせているのかが微妙なところですが・・・

スマホといったら、最近スマホを遠隔操作できるアプリがあるらしく、
そこそこ話題になっているらしいですよ。
こんなスマホの遠隔操作アプリがあったので、どうぞ見てみてください。

でも、スマホの遠隔操作アプリって聞くと、怖いイメージがありますよね。
使い方によっては、問題になるかもしれないので、気をつけたいところですね。